トピックス

  • 2023.02.24

    ワカサギ釣りに行ってきました🎣

    みなさん、こんにちは。2月ももう残り僅か、早いですね。

    プラス気温が多くなってきており、このまま暖かくなっていってほしいですね。

     

    さて、昨日の祝日に移住・ふるさと納税担当の計5名と、

    ワカサギ釣り名人(第1・2回ワカサギ釣リンピック、シルバーメダリスト)と計6名でワカサギ釣りに行ってきました!!!

    8時にポロトミンタラに集合し、ポロト湖へ。駐車場はすでに満車でした!

    インフォメーションセンターにて、テントを一張りを借りて、名人のテントをたて、穴を開け、いざ、ワカサギ釣り開始!

    餌を付けるのに一苦労しました(^^; 釣竿よりも針が小さく、付けづらい(;’∀’)(餌はハエの幼虫、白サシを使用しました)名人曰く、餌が大きすぎるので刺したあとは、半分に切った方がいいのだそう💡

    糸を垂らして数十分、素人の私たちはやっと1~3匹釣れました(;´∀`)

    その頃、名人はすでに、数十匹以上釣っていました!Σ(・□・;)さすがです!

    約4時間くらいで、名人131匹!!!私たちはみんなで約40匹くらいでした🐟

    釣ったワカサギは天ぷらで美味しく頂きました(^▽^)/

    だんだん暖かくなってきているので、ワカサギ釣りができるのは3月上旬までのようです。詳しくは観光協会のHPを見て下さい☺

ページトップへ