トピックス

  • 2023.02.09

    氷瀑ツアーに参加してきました!

    みなさん。こんにちは。本日の白老町は晴れていますが、明日の予想最低気温が-15℃と聞いて、今から嫌です。水道凍結はもちろん、車のバッテリーが上がっている方も多いようです(*_*)そんな寒い中、2月4日に開催された、白老町山岳会主催の「氷瀑ツアー」に移住担当2名参加してきました!その様子をお伝えします

     

    毎年、開催されていましたが、ここ3年はコロナのため中止しており、今回は3年ぶりの開催となりました!

    参加人数は山岳会のメンバーも含め、約50名。

    みんなでラジオ体操をして、出発!

    道は前日に山岳会の方が作ってくれているので歩きやすかったですが、油断すると足が埋まります、、、。

    45分くらい歩き、一本目の滝、山北沢の滝に到着。

     

    初めて氷瀑を見て、2人とも、綺麗~と声がでてました。ここまで来るのが大変だったけど、そんなことも忘れて、氷瀑に釘付けでした。

    来た道を戻り、2本目の滝へ。

    2本目滝、カジカ沢の滝へは川を渡る箇所がとても多く結構大変でしたが、30分くらい(移住担当の体感です(^^;)で到着しました。こちらはとても迫力があって、なまら綺麗でした。

    ツアー参加者だけではなく、一般の方も何人かすれ違ったので、人気スポットのようです。氷瀑に興味のある方はぜひ、行ってみてください!

    次はワカサギ釣りに行ってみようかと思います(^^♪

ページトップへ