トピックス

  • 2023.06.12

    北海道移住相談会2023無事に終了しました

    みなさん、こんにちは。

    北海道のみなさん昨日の地震は大丈夫でしたか?

    私たちはちょうど相談会が終わり、羽田空港にいたのですが、防災速報でみて、速報が震度4でしたので、びっくりしました。白老町は震度3でしたが、震度5弱の市町村のところもあり、かなり揺れたと思います。今のところ被害はなさそうです。最近全国各地地震多くなってきているので、万が一の為に備えておきましょう。

     

    さて、昨日東京浅草にて、北海道移住相談会が開催されました。

    天気があまり良くなかったのですがたくさんの方々にお越しいただきました。

    今回も前回の大阪同様、本気移住希望の方が多く、白老町のブースには33組41名の方にお越しいただきました。白老町を知らない方もいたのですが、白老について話していくと、意気投合しまして、ぜひ行ってみたい!とおっしゃってくださいました。

    いつもはバックパネルにタペストリーを貼っていたのですが、今回は自分たちで撮影したり、体験したりした白老町の風景や人の写真をラミネートして後ろに張り付けてみました。

    ワカサギ釣りや氷瀑ツアーの写真など見て、説明したり、白老町の魅力が少しでも伝わればいいなと思い今回初めてこのような形でやってみました!夏の写真がそんなにないので、今年いっぱいアクティビティをして、たくさん撮りたいと思います。写真がどんどん増えると思いますので、お楽しみに(*^^)v

    次に出展するのは10月の大阪フェアの予定です!

    またご案内いたします(^O^)

    今回のフェアもたくさんの方に来ていただきありがとうございました。

    白老町にぜひ遊びにきてくださいね(*^^)v

ページトップへ