トピックス

  • 2024.04.05

    新年度スタート

    皆さん、こんにちは。

    とっくに4月が始まっておりますが、バタバタしておりやっと落ち着いた?と思います。

    ありがたいことに移住相談が多いです。

    3月末に大阪相談会にお越しいただいてた方が来町され、オーダーメイドツアーをいたしました。

    温泉床暖房付きの家に住めたら住みたいとのご要望を受け、

    白老ガスさんをご紹介しました!不動産担当の佐々木さんから色々白老の家事情を聞き、実際に物件を見せてくれました。

    温泉付きはネットに出したら道内道外問わず、すぐ問合せがくる。道外の人はなかなかすぐに内見に来れないので、とても購入するのが難しいそう。

    それぐらい温泉付きを購入するにはハードルが高いそう。

     

    実際に移住して、温泉付き物件に住みたいという方は先にアパートに入り、いい物件が出たら、すぐ購入したり、住んでみて、白老町は日帰り温泉も充実しているので、日帰り温泉でも十分と思った方は、温泉施設に近い物件を購入したりと、色々工夫されている方もいると思います。

     

    白老ガスさんの次は当協議会が管理しているアメリカンハウスへ。

    ここだけ異空間と言いますか、雰囲気がガラっと変わります。

    本当に別なところみたいですね。とおっしゃっていました。

    やっぱり温泉が気になるとのことで、お風呂の写真を撮影していました。

    アメリカンハウスの後はパンを買いにニシオさんへ。

    朝食用のパンを購入していました!

    その後はお昼ご飯を食べにカフェ結さんへ。

    3人で日替わりワンプレートを頼みました。

    結のオーナー田村尚華さんも移住者だったので、お話しして何かお手伝いできることがあればと名刺をくださいました!こうやって町民の方と繋がるって移住したい人にとっては嬉しいことだなぁと思いました。

    美味しいお昼を食べた後は、太陽不動産へ。担当者の島田さんがとても良くしてくれるので、いつも物件の相談の方が来たらご紹介しています笑

    やはり、白老ガスさんと同様温泉床暖房付き物件はハードルが高いそう💦

    島田さんにも色々教えてもらいました!いい物件が出たらすぐ売れてしまうのはどこの不動産屋さんも一緒ですね。

     

    一旦解散し、夕方にいつもお世話になっている、5kan.を運営している、翔子さん宅へ。改めて、温泉床暖付きのお家を見せてもらいました!

     

    やっぱり温泉床暖房がいいですね〜と翔子さんにも色々お話しを伺いました。

    30分くらいお話ししました。

    とてもタメになりましたと。喜んでくださいました。

     

    今回一緒に色々物件などを周り、改めて移住は本当にタイミングが大事だなと思いました。仕事のこと家のこと全てのタイミングが合えばすんなり移住できるけど、そう簡単にはいかないなぁと思いました。

    町を良く知ってもらって、移住した後に後悔しないようにじっくりゆっくり決めてほしいですね😊

     

     

     

     

ページトップへ