トピックス

  • 2023.08.15

    第3回白老町オーダーメイドツアーを開催しました!

    皆さん、こんにちは。お盆真っ只中いかがお過ごしでしょうか。

    白老町の本日の天候は曇り、夕方からは雨が降る予報で、気温は24℃ととても過ごしやすいです🌱

    さて、8日から今年4組目のおためし暮らしご利用の方が入居されました🏠

    去年初めて白老町を訪れ、とても気に入ってくださり、長期間滞在してみたいと、今回おためし暮らしを利用してくださいました😌

    そして、おためし暮らし利用者さん限定のオーダーメイドツアーをご希望されたので、10日に開催しました!

    今回のルートは、親水公園→虎杖浜神社→太陽不動産→ポロトミンタラ→スーパーくまがい→チキサニ→ブーランジェリーニシオ→カイザー→ポロト湖と回りました。

     

    親水公園と虎杖浜神社は前回来た時は、こんな素敵なところがあるなんて知りませんでした。ととても喜んでくださいました。

    自然を満喫し、次は「物件も探したいです。」とのことでしたので、太陽不動産さんへ。白老町の物件事情を色々聞くことができ、内見の約束もされておりました。よい物件が見つかるといいです☺️

     

    この日はミンタラでイベントが開催されていたので、ポロトミンタラへ。地域おこし協力隊の羽地さんにお会いし、色々お話を聞くことができました!2人で沖縄(羽地さんの出身地)の話や本の話など大変盛り上がっておりました📕

    お隣のお店(ポン・エペレ)ではオンコを使った蝦夷箸を購入し、本州じゃこんな安い値段で買えないので、嬉しいです。と、大変喜んでおりました。

    お昼はツアー恒例のスーパーくまがいさんの元気ひろばでカニちらしをいただきました。当協議会会長の熊谷会長にもご挨拶をして、とても元気な会長さんですねと言われ、会長も大変喜んでおりました😊

     

    ゴールデンカムイを見て、アイヌ文化に興味を持ったとお聞きしたので、アイヌ文化が学べるチキサニへお連れしました。学芸員の森さんをご紹介し、アイヌ文化について熱心に質問していました。滞在中にまた来ます!と、とても楽しんでいただきました。

    次は、パンが大好きとおっしゃっていたので、移住担当おすすめのパン屋ニシオさんへ。外観を見て、とても素敵なお店ですね。と、明日の朝食にとパンも購入されておりました!

    ちょっと一息と思い、コーヒーを買いにカイザーさんへ☕️

    マスターが淹れるコーヒーがとても美味しくて、マスターの人柄がとっても素敵な、移住担当がおすすめな場所です。夜にはBARになり、お酒の種類も豊富なので、夜にもぜひとおすすめしました。あまりお酒は飲まないそうですが、ノンアルコールカクテルの種類も豊富なので、また、来たいです!と。この日はキャラメルラテを購入し、絶賛しておりました!

     

    コーヒー片手にポロト湖へ。やっぱり落ち着くこの場所。涼しくて、風で揺れる湖を見ているだけで癒されます。たくさんお話して、アメリカンハウスへ戻りました😌

    今回、このようなお話をいただけてとても嬉しかったこと、紹介してもらわないと、気づかないし、自分たちだけでは行けないところに連れて行ってもらえてとても楽しかったです。と言っていただけて、私たちも白老の新たな魅力を発見することができて、とても嬉しかったです。

    約1ヶ月間素敵な滞在になりますように✨

     

ページトップへ