トピックス

  • 2023.07.10

    初!おためし暮らし方向け白老町オーダーメイドツアーを開催しました😆

    皆さん、おはようございます。

    本日の白老町は曇り☁️、湿度が高くジメジメしております。

     

    さて、先日現在、おためし暮らし入居中の方向けに初めてオーダーメイドツアーを開催しました!

    どこを見て周りたいかお二方に聞くと、現在白老町内で開催されている、スタンプラリーのスタンプスポットを周りたいとのことでしたので、町内をご案内しながら、虎杖浜方面へ行きました。

     

    まずは、見晴らしがとても良い虎杖浜神社へ⛩️

    とっても絵になるお二人☺️

    海が見たいとのことで次はアヨロ海岸🌊へ

    (私たちも何十年ぶりに行ったんだろう……😅)

    アヨロ海岸から出た後、たらこ家虎杖浜へ。

    顔はめパネルでパシャリ📸

    次は移住担当おすすめの親水公園⛲️へ

    湧水を汲んでその場で飲んでました😄

    たらこ詰め放題が気になる〜とのことでしたので、大漁番屋へ🚗

    小瓶の¥890円のにチャレンジしてました。

    その後は白老に戻り、私たちも気になっていた、スペインタイル工房ミナミナへ。

     

    ミナミナの代表山田和子さんにお話しを伺って、表札を作ってみたいな〜と仰っていました。

    私たちも体験したいので、今度挑戦してみます!

    八幡神社へ行き、最後はスーパーくまがいへ🐟

    しらおい移住・滞在交流促進協議会の熊谷会長にご挨拶をし、BBQをしたいとのことでしたので、くまがいでお買い物を、元気ひろばで海鮮丼を食べ、アメリカンハウスへ戻りました💨

     

    とても楽しかった〜と言ってくださり、こちらも開催して良かったと思いました。

    初めての試みでしたので、不安でしたが御二方の人柄の良さに助けられ、こちらも大変楽しい一日でした😆

    このツアーはおためし暮らし体験の方で希望する方々にできたらいいなと思っております☺️また機会があればぜひ開催したいと思います!

     

ページトップへ