トピックス

  • 2023.11.07

    第1回白老風移住者交流会を開催致します!

    みなさん、こんにちは。11月に入り、ますます冷え込んできました❄️

    日中は二桁ある気温も、夜は一桁になります。体調には十分気をつけて東京フェアに行きたいと思います。

     

    さて、タイトルにもありますように、白老町初めての、移住者交流会を開催することが決定いたしました!5月に新ひだか町さんで行っている、移住検討者と先輩移住者の出会いの場を提供する「午後カフェ」を視察しに行きました。この取り組みを白老町でもと思い、今回企画し、開催することになりました!

     

    日 時:令和5年11月25日(土)10時〜13時

    会 場:白老町コミュセンター201(白老町本町1丁目1−1)

    対 象:白老町へ移住したての方でまちをもっとよく知りたい方

        ※白老町へ移住を検討している方も可

    参加費:無料 託児もあるので、小さいお子様連れでも参加できます。

    定 員:20名

    内 容:白老町発祥の元気まち体操、軽スポーツ「ゲーリング」体験。

        昼食は誰でも食堂「チャムセチャムセ」でアイヌ伝統食「オハウ」をいただきます。

    申込み:11月15日(水)までにGoogleフォームにてお申込みください!

    主 催:しらおい移住・滞在交流促進協議会事務局(白老町役場 政策推進課 内)

     

    しらおい町発祥の体操や軽スポーツを体験して、先輩移住者と繋がりましょう!

    ご参加お待ちしております😁

ページトップへ