トピックス

  • 2023.11.09

    今年6組目の、、、

    みなさんこんにちは。

    報告が遅くなってしまいましたが、10月末に今年6組目のおためし暮らし利用者の方が入居され、オーダーメイドツアーを実施しました!

    初めての子育て世帯の方でしたので、子育て施設を中心に回りました。

    素敵なご夫婦と6歳の女の子と10ヶ月の男の子の4人家族です。

    白老町の子育て施設といえば、すくすく3♡9さん。この日はちょうどかぼちゃでランタンを作ろうというイベントを行なっていたので、参加することに。

    最初は照れて、パパママから離れなかったのですが、作業が始まると同い年の子と一緒にかぼちゃの中をくり抜いて、種を取り、一生懸命作業していました。

    約1時間ほどでかぼちゃランタンが完成しました!

    完成したランタンの前でみんなで写真を撮りました。

    楽しかったのか「まだ遊びたい」と、すくすく3♡9をとても気に入ってくれました☺️

    ママに「また来ようね」と言われ、次は5kan.さんへ。

    5kan.さんは白老町唯一の認可外保育園です。代表は山﨑翔子さん☺️

    お家に入ると一目散におもちゃへ!

    それからはママが翔子さんへ真剣に白老町の子育てについて質問しておりました!

    翔子さんも常に様々なイベントを企画しており、1111日に行われる和紙でランタンを作るイベントにご予約されてました☺️

    気がつくと、ご夫婦と翔子さん、翔子さんのお友達は1時間以上意見交換などをされてました。移住者の方から直接お話をお伺いする機会となりよかったです。

    白老町に来てから、空を見上げることも増えて、いつもよりゆっくり時間が流れている気がしますとお話しされていたのが、印象的でした🌷

    11月下旬まで、滞在されるので、移住担当でサポートさせていただきたいと思います😄

ページトップへ